新生スタミュミュ観劇日記

新生スタミュミュを見てきたよ、の備忘録です。観劇日 2024.2.3 夜 2024.2.4 昼.夜(大千秋楽) (2.4は配信でも視聴済み)アニメリアタイで視聴済み、ドラマCD含め関連作品半分くらい履修済み、ミュミュは初演から3rdまで現地で観劇した人間です。 今回は存在は…

2022年 オタク現場総決算!

書き出してみたらほんとに中身ない長文になりましたが、今年も1年楽しかったなあということで! 現場まとめ総決算2022年編! ◎Johnny's Island 1/15 帝国劇場ジュニア担新規なので、初めて帝劇に行って、初めてあの世界観を浴びてきたんですけど、なんかすご…

瑞稀くん、お誕生日おめでとう!

本日2022年10月31日は記念すべき井上瑞稀さんの22歳のお誕生日! ということで、前からやってみたかった瑞稀くんの好きな言葉22選をまとめてみました。 年代ばらばらかつ、内4つは瑞稀くんの言葉ではなくメンバーが語る瑞稀くん像にしてしまいましたが、いつ…

ミュージカル「マギ」が最高だった話

超絶今更なんですが、6月に見に行ったミューマギの感想、個人的に好きだーーーー!と思ったポイントを、Twitterでつぶやいていたもの含めまとめました。本当に最高だった!ミューマギ!最高!大好き!!!の気持ちのまま打ち込んだ感想なので、記憶違い等々…

HiHi Jetsのサマパラが最高だった話 2021年版

ちょっと今更感あるタイミングになってしましましたが、暦の上ではまだ全然夏!!を言い訳に、サマパラの感想をまとめておきます!!セトリ順に感想を書き連ねてますが、曖昧な記憶とメモ書きを元に文章膨らませているので、もしここ違うよ!がありましたら…

空を自由に舞って

滝沢歌舞伎ZERO 2021 新橋演舞場 2021年4月11日 夜公演 見てきました!レポじゃなく感想と私の日記兼健忘録なので、事実と異なる記述…というか記憶違いがちらほらと含まれている可能性大アリのただの長文です!ただ、演目名等伏せたり諸々していないので、ネ…

伝えきれぬ愛しさは花になって街に降って

「2020年12月31日」 2019年1月27日から、あの日から、ずっとこの日が来なければいいと思ってました。来なければいいと思うがあまりに、ちょっと距離を置いて、言うなれば「担降り」に近い状況になってしまった数カ月もあったけど。でも、今こうして、嵐のこ…

またいつか会おうよ

そう、約束して、幕を閉じた「ミュージカルヘタリア」 信じて待ちますと何回も手紙に書いたし、リプを送ったし、アンケートに書いたし、「皆の夢ってなに~?」に、「ヘタミュ続編!!」って叫んだし、思い続けてたけれど。 まさか本当に、「おかえりなさい…

「この胸の穴はあなた」

11/28のIsland FesでHiHi Jetsが初披露した、「ドラゴンフライ」。島動画で歌います!って言ってたから歌うことは知っていたし、ラジオCMで「会いたい〜」のあたり、一部分だけ聞いたことはあったけれど。Aメロからラストまで、明るい曲調ではあるのにどこか…

瑞稀くん、お誕生日おめでとう

思い立って、ブログを書き始めてますが只今2020/10/30 23:30です。絶対これ日付変わる瞬間間に合わない、なんでもうちょっと見通し持って書けないかな〜〜!って思うけど、思い立ったが吉日みたいな、思いが溢れたときに書く、を一応マイルールにしてるので…

HiHi Jetsのサマパラが最高だった話

「HiHi Jetsのライブは楽しい」「クオリティが高い」と、聞くたびに何がそんなにもファンを魅了しているのか、と思いながらサマステ円盤を繰り返し見ながら考えていて。でも、そもそも、もう、はいはいちゃんのこと割と好きになってしまってから見てるので、…

また花が咲くその時まで

笑って一旦ばいばいしようって。私達と同じくらいか、もしかしたら初日なんてそれ以上に泣いてた舞台上の彼らが言うから。シエスタに入るだけだよって優しく言ってくれるから、ずっとずっと待ってるよって思ってた。 ヘタミュへの愛が爆発しそうになったので…

「淘汰の先にある未来へ」

Snow Manデビューおめでとうございます。 私がSnow Manをきちんと知ったのは、前にもブログで書きましたがまだ1年も経っていなくて。 sharunoss.hatenablog.com 正直、まだまだ全然知らないことのほうが多いと思うんです。 それでも、8/8にデビューすること…

拝啓 伊藤あさひ様

ずっと、あさひくんを推しだと言っていいのか迷ってました。 なんて書き出しだ。でも、ずっと思ってた。 三次元の人を、自分の推しだと、自担だと呼ぶ時、きっと人それぞれに定義があると思ってるし、それの可否は他人が判断していいものではないと思ってる…

ありがとう!すのちゅーぶ!

タイトルに全部こめました。語彙力いつもにも増してないですけど、感謝の気持ちだけは有り余るほどあります!!!ジャニーズJr.チャンネルさんのSnow Manの動画がなければ、もしかしたら今すの担してなかったかもしれないなって思うんですよ。気になるなって…

真綿で首を絞めるっていうじゃないですか

二ヶ月に1回くらい、その言葉を思い出しながら嵐担してるなって話。楽しいことと同じくらい、辛いこともやもやした気持ちも書き出すことで少しは消化されるかなって。何より、数年後にそんなこともあったなあって懐かしく思える日が来たらいいなあって願掛け…

拝啓 松本潤くんへ

松本潤くん、36歳のお誕生日おめでとうございます。 潤くんにとってどんな一日だったかなあ。ツアーのand moreの日程が発表された時、潤くんのお誕生日にコンサートがあるって知って、メンバー4人と沢山のJr.の子たち、スタッフさん達、そしてファンの人たち…