拝啓 松本潤くんへ

松本潤くん、36歳のお誕生日おめでとうございます。
潤くんにとってどんな一日だったかなあ。ツアーのand moreの日程が発表された時、潤くんのお誕生日にコンサートがあるって知って、メンバー4人と沢山のJr.の子たち、スタッフさん達、そしてファンの人たちに祝われる幸せな一日になってほしいなって思ったんだよ。幸せでしたか?

潤くんはよく、私達に幸せになる準備は出来てるか?って聞いてくれるけど。潤くんが目の前のステージにいるだけでもう胸がはちきれて、目の前の光景を焼き付けたいのに涙で視界が歪むぐらい泣いてしまいそうなのに、もっともっとこれから幸せにしてくれるんだって、思うの。

ずっとずっと好きになってから、大好きの気持ちを残しておきたくて、このタイミングで思いのまま書き続けてみようと思います。36個!!順不同で!よろしくお願いします!!


1つめ、潤くんの笑顔が大好きです。笑うと目がきゅーってなる可愛くて優しい笑顔が大好き。これからも、たくさん楽しいこと積み重ねて、「君にしかできないとびきりの笑顔見せて」ね。

2つめ、潤くんの歌うと甘くなる声が大好き。ラブソングにぴったりなちょっと高めの甘ーく響く声。潤くんへの、「伝えきれぬ愛しさ」が「花になって街に振って」くればいいのにって毎回思うよ。

3つめ、潤くんのコンサートに掛ける仕事人な姿勢が大好きです。より良いものを楽しいものをって思いで作られる嵐のコンサート、わたしにとっては世界一宝物みたいな空間です。12時間かけて案だしされて決められたセトリ、夜遅くまでの打ち合わせ、必ずドームのスタンド席からの景色をチェックする姿。あまり、潤くんはそういうところ見せてくれないけれど、ひたすらに打ち込んてくれてること知ってるよ。「太陽や月にだっていける星とも競争できる」を実現しそうなアイデアマン。これからも素敵な景色見せてください。

4つめ、潤くんのきらきらひかる瞳が大好きです。カメラのこちら側も見てるよって伝えてくれるような、意思が強く込められた目線。いつも置いてかないでくれてありがとう。

5つめ、潤くんのふわふわな髪の毛が大好き。わたしは前髪あるちゃぱ潤が大好きだったけど、今となってはもう前髪があっても上げてても、茶髪も黒髪も、ふわふわもはねてるのも、全部が好きだよ。

6つめ、潤くんのもちもち色白お肌が大好き。これからもストレスとか疲れにやられないで、潤くんのもちもち肌が保たれますように🙏

7つめ、潤くんのこーい眉毛が大好き。よく特徴的!っていじられてた時もあったけど、きりっとしてて格好良くて、男らしくてとても好き。

8つめ、潤くんのお顔がやっぱり好き。「こゆーい顔立ちこくあります!」顔が派手だからって自虐的に言ってたけど、華のあるお顔立ち、わたしはアイドルらしくてとってもとっても好き!可愛くも格好良くも、綺麗にもなれる素敵なお顔立ち。

9つめ、潤くんの「踊りはまるで軟体動物」な体全体を使ったダンスの仕方が大好き。どんなにドームの天井席からでも、伝わるしなやかな動き!

10個目、潤くんの凛とした佇まいが大好き。歌い始める前、喋りだすときまっすぐどこまでも見据えてる目線と、揺るがないでまっすぐ立っていてくれる力強さ。

11個目、地球滅亡の日、最後の食事にするなら?「すきやき!」な潤くんが好き。質問に真剣に考え始めちゃう潤くんも、すき焼きなんて初耳って騒ぐ4人もまるっとまとめて愛しすぎるよね。

12個目、四択クイズで今食べたいものは?って聞かれて、「ここにはない」って答えちゃう潤くん、最高に松本潤って感じのゴーイングマイウェイ(100%天然)なのでとっても好き。何故かそれを予想で当ててる4人も謎すぎるけどとても好き。

13個目、ひとり暮らしなのにお家に帰ってきたことを知らせなきゃいけないからって「ただいま」を必ず言う潤くんが好き。挨拶は大事ってまとめようとしたのに、おはようは、朝弱いから言わない潤くんも等身大って感じして好き。

14個目、翔くんとおそろいの茶色いTシャツ、おそろいになるのが怖くて嵐の現場に来てこれない一連のエピソードが可愛すぎて大好き。合わせようって着ていったのに、翔くんが着てなくて結局ペアルック達成せずなところまでオチが最高。

15個目、シンデレラガールが好きすぎて、メンバーや後輩たちに「良い曲なんだよ」って聞かせまくってるの、ほんと愛しくて好き。各方面の皆様、どうか松本潤くんにシンデレラガールを歌わてあげてください。そして、キンプリの皆さん(あとティアラの皆さん)、後輩と絡む可愛い潤くんを見させてくれてありがとう。

16個目、Enjoyで語ってくれた数々の言葉。潤くんの綴る言葉にはあったかさと思いやりが詰まっていて読んでいて毎回胸が熱くなります。引用はしないし出来ないけれど、1月の更新分は今でも、2021年以降のことを思ってもやもやしくしくした気持ちになると読み返してます。毎月、忙しい中言葉を届けてくれてありがとう。

17個目、コンサートの最後の挨拶で、ゆっくり、でもしっかり言葉を伝えてくれるところが真摯でとても好き。嵐5人で見たい景色、嵐5人で見せたい景色、たくさんあるんだよね。信じていつまでも応援してるからね。

18個目、翔くんの影に隠れてるけど、ちょっと不思議な絵を書いちゃう画伯なところも好き。ミッキーさん、眉毛濃くてお顔立ちはっきりしてて、潤くんみたいだったね。可愛くて大好きだよ。

19個目、涙もろいところも熱くて優しくて好き。涙を流す姿を見せまいと、落ち着かない様子で相葉くんの手紙を聞いてた2004年、上を向いて「声が出ない〜〜〜!」って叫んでた宮城コン、いつだって潤くんの涙には、メンバーや私達ファンへの優しい気持ちが込められていて、とってもとっても愛しいよ。

20個目、ちょこっと不器用さんなところも好き。不器用さんだけど、決して諦めることなく一生懸命努力するところも大好き。でもね、絶対そんな強そうなカマキリは自然界にいないと思うよ。

21個目。潤くんが演じたモモちゃん。あのふわふわな髪型と上目遣いの可愛さと、どこか危うい感じ。あの時の潤くんにしか演じられなかったであろうモモちゃんが大好きです。

22個目。潤くんが演じた駿太郎。アクションばりばりにこなすところと、軽快な会話劇を演じる潤くんが見られて、大好きなドラマと役でした、ラッキーセブン!

23個目。潤くんが演じた浩介くん。陽だまりの柔らかい空気の中で大切な人を思う潤くんの瞳が、本当に優しくてあの時期にあの潤くんを見られたこと、本当に幸せでした。大好きです。

24個目。潤くんが演じた深山先生。想像を毎回越す自由度と奔放さ、でも追い求めたい真実をひたと見据える強い眼。本当に大切で大好きで思い出深い大好きな役柄でした、また会える日をずっとずっと待ってます。

25個目。潤くんが演じた葉山先生は、いつもの潤くんらしい眼や雰囲気が一切消えていて、新しい一面を見られた大好きな役でした。雨にけぶる中、膜がかかったように輪郭がぼやけた潤くんのあのお芝居。素敵だったなあ。

26個目。潤くんのソロ曲、STAY GOLDがとっても好き。全部好きだけど、あの白い衣装でまっすぐ客席だけを見て、「ついてこいよ 共に行こう」って歌ってくれる真摯なところが大好き。

27個目。今度は潤くんのソロパート、好きなところ沢山あるけどいちばんは「チカヅキタイ」。一番おいしところで決める潤くんのアイドルスマイルも、それに湧く客席も、しゃがんで潤くんの見せ場を作ってくれる4人も、まるっとまとめて幸せすぎる空間。

28個目。潤くんの着ていた衣装、どれも大好きだけど数年前のMステで着ていた黒いロングのコート?カーディガンの衣装がとっても好きだった。Sakuraのあの大きく座り込む振付とあいまって、衣装の翻り方ですら演出の1部に見える、魅せる潤くんの素敵さを表してたなあって。

29個目。潤くんがコンサートの時に見せる顔が大好きだよ。横に並ぶメンバーを愛しそうに見る瞬間、スタンドの上の方まで見上げて手を振っているときの満開の笑顔。全部全部大好き。

30個目。お友達沢山居る潤くん。きっと潤くんの真っ直ぐで熱いところを好きでいてくれる人たちが沢山居るんだなって思えてとても幸せだし、そんなところがまた大好きだなって思うよ。よっ!イケメンのハブ空港

31個目。大野くんとお互いに髪型可愛いって言い合ってた潤くんが本当に可愛くて好き。大野くん、いつも潤くんに歳上の先輩!って感じでお兄ちゃんしてくれて、リーダーリーダー!!っていく潤くんに付き合いつつ楽しそうにしてくれる姿を見せてくれてありがとう。

32個目。関係性はきっと昔から変わらない、あこがれの格好いい翔くんパイセンと、昔からなついてくる潤くんを口ではつんつん色々言いつつも、可愛がって沢山のアドバイスをしてくれて、今や嵐の両輪になった、そんな翔くんと居る時の潤くんが大好き。「いざ、共に未来へ。これからもよろしく」

33個目。一緒に泣き虫さんしてた頃も、野球一緒に見に行ったエピソードも、いつだって頼れる大好きなお兄ちゃんな相葉くんと、全力でいたずらっ子な弟感出してくる感じする潤くんが大好き。

34個目。唯一の同い年、いつも背中合わせな頼れる相棒感を見せてくれる二宮さんと居る時の潤くんがかっこよくて好き。二宮さん、いつも潤くんのこと愛あるいじりで楽しく可愛くてしてくれてありがとう。

35個目。メンバー4人と居る時の末っ子感あふれる潤くんが好き。潤くんの天然言動に1番に楽しそうに笑い出す愛すべき4人のメンバーの皆さん、これからも潤くんと一緒に、5人で笑う姿たくさん見せてね。

36個目。何だかんだ言ったけどやっぱり潤くんの全部が好き。愛すべきとっても素敵な人。あなたに出会って数年、10年ちょっとかな。偶然が運命だと思えるくらいには潤くんを好きだし、これまで追いかけて応援して、素晴らしい世界沢山見させてもらったなって思うの。
これからどうなるかわかんない、大好きな嵐でいる潤くんを見られなくなる期間が必ずくるの。一時的だとしても。
それを思うと、5人で居る潤くんを平常心では見られない、泣いてしまうほど苦しいけれど、潤くんが、そして潤くんが大好きな4人、嵐5人皆で選んだ道と決意だから。ついていけたら良いなって思います。


潤くん、わたし潤くんを好きになったおかげで、嵐が大好きになったし、毎日が本当に楽しいの。初めて札幌ドームやナゴヤドーム連れて行ってくれたのも潤くん。東京ドームの風景を見せてくれたのも潤くん。遠征して、その土地の美味しいもの食べて、ちょこっと観光する楽しさをくれたのも、同じ好きを共有できる大好きで大切なお友達と出会わせてくれたのも、潤くんと嵐なの。


好きなものも人も沢山あるけれど、熱しやすく冷めやすいわたしがこんなにもずっとずっと好きで居るのはきっと潤くんが最初で最後だし、それほど潤くんが素敵で魅力的で、可愛くて格好良くて最高のアイドルだからなんだよ。


36歳の潤くんも幸せでありますように。


そして、こんな長文を最後まで読んでくれたどこかのあなたと、あなたの大好きな人も幸せでありますように。

潤くん、お誕生日おめでとう。生まれてきてくれて、ジャニーズに入ってくれて、アイドルになって、続けてくれて本当にありがとう。