瑞稀くん、お誕生日おめでとう

思い立って、ブログを書き始めてますが只今2020/10/30 23:30です。絶対これ日付変わる瞬間間に合わない、なんでもうちょっと見通し持って書けないかな〜〜!って思うけど、思い立ったが吉日みたいな、思いが溢れたときに書く、を一応マイルールにしてるので、ちょっともう先が見えませんが書き進めてみようと思います。

わたし、第一印象で見た目の印象だけならこの人が一番好き〜っていうのと、中身を知った上でこの人が自担かな〜っていうのが一致したの、井上瑞稀くんが初めてなんです。

そして、人様の推しさんでも、その子が二十歳を迎えるって事実にめちゃくちゃ弱い人間で。二十歳っていう節目の年……20年間無事生きてきてくれたこと、アイドルなり俳優なり、人前に立つお仕事を選んでくれて、そして今この瞬間まで続けてきてくれてること、笑顔でいてくれてること、全部に感謝したくなるじゃん。

そんなこんなで、好きな人の20歳をリアルタイムで見届けることができてお祝いできるの、めちゃくちゃに幸せだし嬉しいけど、めちゃくちゃに緊張してます……。


めちゃくちゃど新規だし、まだまだ知らないことのほうがたくさんだし、でも知れば知るほど瑞稀くんのこと好きになるし、その魅力あふれるアイドルとしての正解がわかってる感じ、めちゃくちゃ好きだなと思う、し、それでいて人間味あふれるところもあれば、ちょっとツンツンしてるとこもあって、何なんだこの人……って毎日新鮮な気持ちでオタクしてます。


まず好きになるきっかけだった可愛いお顔。瑞稀くんの、羨ましくなるほどのくっきり二重幅も、ぷっくりした唇も、こう、リスちゃんみ溢れるお顔してるじゃん……弱いんだな〜〜〜ああいうお顔立ちの子………🐿


透き通るハイトーンボイスと評されることが多いけど、曲によって力強く響くこともあれば、切なく響くこともあって、はいはいちゃんみんなに言えることだけど、グループとしての歌の響きに広がりと深みを与えるように、足し算だけじゃなく、掛け算で魅力を乗せてくれるとこ、好きだなあ〜といろんな曲を聞くたびに思います。


曲にあわせてストーリーを組み立てることのできる表現力も好きです。1582を初めて見た時は唖然としてしまったのを覚えてます。Jr.だから、先輩の曲をカバーすることも多いけど、原曲の良さを失うことなく、新しい色を重ねられるとこ、素敵だなあ……。


気持ち良い程にピッタリ音ハメしてくるダンス、見た目とギャップがある程ガツガツしっかり踊るのにめちゃくちゃ楽しそうにするとこ、ダンスのこと全く詳しくないから、うまく表現できないんだけど、瑞稀くんのダンスとっても好きです。


瑞稀くんの繊細なお芝居が好きだなあと思った夏でした。たくさんいろんな表情が見られて。相手の言葉や行動を受けて、表情だけでお芝居するときの瑞稀くんがとても好きなんですよね。泉くんも門倉くんも、杉元くんも同じ学生でも全然違う男の子で。活躍がたくさん見られてとっても嬉しかった。


瑞稀くんって、こう、こちら側をうまく扱うのがうまいというか、扱うは違うか、なんていえば良いんだろう、「推しの言うことはしっかりと聞きましょう〜☝」とか、「#みずきくんてんさいだった」とか、色々「わかってる感」っていうんですか?そういうのさらっと書いたり言うのがうまいよなあ〜〜〜デタカ交換ツイートの真似してるのは流石に爆笑しましたが!笑


瑞稀くんが、ファンの人は褒めてって言うから褒めてくれるみたいなことを、インタ記事とか伝記とかで何度か言ってるけど、それってアイドルとファンの間の信頼の表れの1つなのかなあ、とか思ってて。わたしは、基本好きな人には愛あるダメ出しだとしても、そういうのあまりしたくなくて、ひたすら褒めて褒めて伸ばしたいと思ってしまうタイプなので(私はってだけなので人様の意見にどうこう言うわけではないです!!)、瑞稀くんの言葉一つ一つに、こちら側への、信頼してくれてるんだろうな〜とか、ほんとに大事な時はまっすぐ感謝とか色んな思いを伝えてくれる誠実さとか、そういうものを感じ取ってるので、そういうところがやっぱり一番好きなのかなあ、と思います。


アイドルとしての、こう、未成年の自分の儚さだのなんだのわかってたり、パフォーマンスする上で、自分がこうしたらよく見えるみたいなものがわかってるとことか、ファンが求めてるものをリサーチして、見せてくれるところとか、正解がわかってるなと感じるところ。わたしそういうプロアイドル、プロとしてアイドルしてる、舞台上に立ってるっていうプライドとか責任感とかそういうものが垣間見える人がとても好きなので、瑞稀くん(だけではなくこれもまた、はいはいちゃんみんなだなと思うけど)のエンタメ論的な持論がとても好きです。

わたしも、バラエティが面白い、演技がうまい、色々アイドルってたくさんの活躍の場がある…裏返せば色々とできなきゃいけないことたくさんあると思うんだけど、やっぱり根本的にライブが、コンサートが楽しいか、ってとこが、グループを推す上で重要視してるとこだなと思うので、ステナビで瑞稀くんがそう話してるのを読んで、やっぱり好きだな〜これからを、伝説になるまでを追いたいなあと改めて思ったところです。


私事ですが、自分が働いてて、心身ともにしんどいし辛いけど仕事自体は楽しいしやりがいはあるとわたしも思ってるから、仕事の種類は全く持って違うけど、瑞稀くんが伝記で、この仕事が好きと書いてくれたこと、社会人として瑞稀くんは歳下だけど、ほんとにJr.歴を換算するならまじで大先輩なんで、1人の人として尊敬するなあと思うんですよね。


そんな瑞稀くんが、この先も何十年後も5人でいれたらと語るように、HiHi Jetsとしてアイドルをしてくれていたら良いなあと思います。
わかんないけど、瑞稀くんが大好きで大切な4人と、たくさんの幸せと笑顔に溢れてて、楽しいって、テンション上がれば出る奇声って歌詞にあるようにちょこっと癖ある高い笑い声響かせて、突っ込んで、時に遊びのレベルは小学生ばりにぶっとんだことやっちゃいつつも、夢を一つ一つ叶えて、大きく羽ばたいてくところを応援できたら、少しでも夢に向かって駆け抜けていく瑞稀くんの、HiHi Jetsの背中を押す追い風を吹かせる一助になれれば、嬉しいなあと思うし、ほんとに単純に!瑞稀くん…HiHi Jetsは伝説のグループになれると信じているのでその歩みを見守らせてください!と思っています。


井上瑞稀くん、二十歳のお誕生日おめでとうございます。これまでの瑞稀くんの歩みをリアルタイムで追えなかったことを、もっと早く好きになりたかったと後悔することも多いけれど、これからどんどん成長して大人になっていく瑞稀くんを見れること、とっても嬉しいし幸せに思っています。