「淘汰の先にある未来へ」

Snow Manデビューおめでとうございます。
私がSnow Manをきちんと知ったのは、前にもブログで書きましたがまだ1年も経っていなくて。


sharunoss.hatenablog.com


正直、まだまだ全然知らないことのほうが多いと思うんです。
それでも、8/8にデビューすることが発表されて、1/22をむかえるまでめちゃくちゃにわくわくして楽しい日々でした。D.D.が初披露されて、MVがYouTubeにあがって毎日のように見て、CDが手元に来る日を指折り数えてました。



Snow Manを好きになった日を覚えておきたいと思って、前回の康二くんへのはてブロを書いて。今回は、デビュー前、デビュー日、そして所謂初動の締め切りになるまでの一週間に思ったことを書き記しておきたくて、YouTube生配信のアーカイブ見ながら、D.D.のMV繰り返し再生しながらぽつぽつと書いてます。正直着地点がまだ見えてないので不安ですが、このまま突っ走ります!笑




カレンダー見返したんですけど、2019年年末から2020年1月、めちゃくちゃお仕事合ったね、Snow Man。9人で出た音楽番組、バラエティ、ソロやコンビで出た番組も合ったし、ラジオもめちゃくちゃ出てた、特に舘様!舘様めちゃくちゃラジオ出てたね!舘様の独特の、でも丁寧なおしゃべりの仕方がとても好きだなと思いました。喋ると必ず共演者さんを舘様のロイヤルな世界観に引き込めるパワーを持ってますよね!

めちゃくちゃに騒いでしまったけど、ドッキリGPはわくわくが止まらなくてそわそわしてました。そしたら、想像以上に手が込んだドッキリさせてもらえてて。「Snow Manに入れて良かった」「足を引きずることもあったけど(=足を引っ張ることもあった)」って話す康二くん、生贄シーンでぼろぼろに泣く康二くん、そして康二くん(へのドッキリのために)お芝居で涙流す他のメンバー、レンコン一緒に探した阿部くん、きゃー!!!って叫んで時間なのでお疲れ様でした〜って終わったラウちゃん…全部愛しすぎるんだよな……。あのドッキリでますますSnow Manへの愛がましたなあと思いました。その数分後に、おでこで卵割ってたけど!笑
感情が迷子な1日だったなあ〜。康二くん、ほんとにSnow Manが居心地よくて一緒に居ると安心して楽しくて大好きなんだろうなって。めちゃくちゃに愛しかった。



Snow Man好きそうって、Snow Manが好きなんだよねってお友達にお話したときに、あ〜好きそうだってなんとなくわかるよって言われるたびに、私はSnow Manの何が好きなのかなあって何故か自分が1番わかってなかったんですけど。



デビューに向けて、Billboard取りたいって、ミリオン狙ってるって。力を貸してほしいって、島動画やすの日常通してたくさん聞きました。斬り込み隊長な佐久間くんがBillboardって言葉をラジオで直接聞かせてくれて気持ちが熱くなりました。佐久間くんの、人を奮い立たせて巻き込む力ってほんとにすごいよね、と、ど新規な私でもめちゃくちゃ思います。そこから、色々先頭に立って動いてくれる方たちがいて、私は途中でシャドウバン直らなくなっちゃって、Burst垢しんじゃったけど!笑、それでも1つの目標に向かって楽しく頑張れる土台がすの担の中にあるの、いいなあって。思いながらすごした一ヶ月ちょっとでした。


でも、力を貸してって言葉と一緒に必ず、無理はしないでって言葉が一緒だったね。
でも、正直ちょっとくらい無理してでも、Snow Manの皆が目指す「テッペン」「初がつくグループ」「国民的アイドル」へ繋がるスタートが少しでもい位形で切れるように応援したかったよ。1番最初のデビューシングル、一度しか無いデビューシングルの売上数が、今後のお仕事に影響するなんてわかりきりすぎてることで。そりゃ、1人が10枚買うより、10人が1枚ずつ買ってくれたほうが、広く知られてるってことだから良いってことくらいわかってるけど、それでも、知られるためには今もうすでにファンで、彼らのこと大好きなファンが頑張らなきゃそこの段階までも届かないんだって、めちゃくちゃに思ってしまって。

まあ、でも、グダグダ書きましたが、わたしがCDを買うときに1番に思ったのは、「Snow Manのデビューシングルを自分の手でレジに持っていく体験」、めちゃくちゃ楽しすぎてテンション上がってやばい!!!!!!でした。いや、ほんとにテンション上がりすぎてマスクの下でニヤケと涙をこらえるのに必死でした。無理しないでの無理を、詳しく解釈したり書き残すのはやめとくけど、全然無理なんかじゃなかった。楽しくて、何よりD.D.もCrazy F-R-E-S-H BeatもSnow Worldも、ビンゴもMVもメイキングも、なんだかカオスなドラマボイスも、紙の材質までにこだわられた通常盤のブックレットも、ジャケ写もほんと全部が最高すぎて、もっとほしい!!!!って単純に思ってしまって。いや~~〜ほんと、フラゲ日めちゃくちゃテンション高かったな。



そして迎えたデビュー日。朝からZIPに出て。Make it hotのときも出させてもらってたけど、今度はデビュー曲を引っさげてまた戻ってこれて。そう紹介してもらえて。楽しそうだったなあ。Snow ManのD.D.、聞けば聞くほど好きになるのは、Snow Manのみんながパフォーマンスの披露を重ねるごとに、どこか少しずつ余裕が出てきて魅せ方もどんどん良くなっていてて、何より本当に楽しそうな表情を魅せてくれるからだなあと、朝からまたボロ泣きしてました。朝からココココガチャは爽やかなスマイルの阿部くんで。阿部くんほんと自分の武器をわかってて、きちんと使いドコロで発揮するじゃないですか。大好きだし、尊敬します。


嬉しいんだろうなあって、デビューしてからほぼ毎日渋谷で遭遇情報出るの笑ってました。そりゃ、嬉しいに決まってるよね。自分の広告と写真撮る佐久間くんと目黒くん、翔太くんのweiboストーリー可愛かったですね。



全国15都市の情報番組に出る企画も、仙台のしか見れなかったけれど、ラウールくんにっこにこで。駅に降り立ったときにすごいあったかくきゃ〜〜〜〜!って迎えてくれたのって嬉しそうに話す姿に、これからもグループの末っ子としてのびのび成長していってほしいなあって思いました。全国D.D.も嬉しかったなあ。雪の中とか、駅前とか、人通り多いところとか、色んな全国各地でD.D.踊ってるの見ると、Snow Manに全国ツアーで色んなとこ連れて行ってもらいたくなりますね!楽しみだなあ。そんな未来もきっと絶対必ず来るよね。



あと、24日に更新されためめ日常。電車で読むんじゃなかったって後悔しました。目黒くんの書く文章担ですって言いたいくらい、毎回更新を楽しみにしているんですけど。webのあれだから、中身は引用しないけど、目黒くんの自分の思いを伝えたいってまっすぐに言葉を選んで並べて、熱く綴ってくれるところが大好きだなって思います!目黒くんを、Snow Manを好きになれて本当に幸せです。





正直これが1番おっきかった。日曜日の9時間生配信。
やるって聞いた時、正直9時間もつ?疲れちゃわない??何するの???っていうか私全部ぶっ通して見れる???って思ってたのに。朝起きて気づきたらもう19時でしたね!




なんかねえ、すっごい愛が深まった1日だったんですよ。
バス車内でずっと楽しそうにしてるじゃん。誰かがゲームやりたいって言ったらみーんなでめちゃくちゃテンション上げてやるし、何ゴイゴイスーゲームって思ってたのに、もうめちゃくちゃ楽しそうにやるじゃん。やりたくなっちゃったよ!笑
津田さん見てくれたかなあ、伝わってたらいいなあ…あんなにテンション高く楽しそうに「ゴイゴイスー!」するアイドル、素敵すぎたし面白すぎましたね!

おねむになりながらも、頑張る翔太くんにバブみを感じつつも、ゲーム中めちゃくちゃハイテンションだったり、階段も頑張って登ってたもんねえって甘々になっちゃいました。しょうがない、だって康二くんが翔太くんには甘々なんだもん。これぞ担タレ!(担タレって使いたいだけ)
SixTONESのチョコ買ってきちゃったーって出すとこの笑顔もめちゃくちゃに可愛かった!あんなに眠そうだったのに、大規模D.D.のときにはキレッキレで踊れるのやっぱアイドルなんだなあ。翔太くんが気持ちよさそうに歌ってる姿が本当に好きです。


皆のトークをさり気なく回して、オチもしっかりかっさらっていくふっかさん。愛してるよゲーム優勝者のふっかさん。めちゃくちゃ弄られキャラなのに、1つも嫌な顔せず受け止めて突っ込むから、Snow Manのあの雰囲気が生まれるんだろうなあってすごく感じました。さりげない動作に、リアコみを感じて爆発しそうになるのでどうにかしてください。あるくぜくしーさん。

チョコ手にしてにっこにこな照くん、ひーくん!って感じでめちゃくちゃ可愛かったねえ。気付いたらチョコもぐもぐしてるんだもん…。お百度参りのときに、トレーナーなの?ってくらい具体的なアドバイスしてくれる岩本さん格好良かったです。さらっと康二くんに愛してるよっていうシーン、私ももらい玉で被弾してしにました。要所要所で、気づくとお隣さんのラウちゃんと兄弟みたいに、息子とパパみたいににっこにこで絡んでて。照くんってぱっとみクールな人に思えるけど、ゲームとかノリノリでやるし、楽しそうに他のメンバーのボケに突っ込んで笑うし、そこのギャップが好きだなあって思いました。Snow Manのリーダーさん。めちゃくちゃ頼もしいです!


康二くんが阿部くんにはちょっと喧嘩みたいにして絡んでいけるの、阿部くんとは加入前から仲良しだったって色々見せてもらって、阿部くんならうまく返してくれるって思ってるとこがあるんだろうなって思ってて。わたし、あべこじ喧嘩芸大好きなんですよ。今回の配信でも、ばしっと頭叩いてつっこんでたけど、阿部くんめちゃくちゃ笑ってたけど。その後、大丈夫だった?ってちょこっと心配して謝る康二くんに、阿部くん笑顔で返してるじゃない。大好きなんだよなあ。阿部くん…要所要所めちゃくちゃあざとかったけど。ウィンクキラーで阿部くん担さんめちゃくちゃしんでたけど。
あと、これだけは言わなきゃ。ふっかさんの、「なんでこいつが俺の隣なんだよ」に、「嬉しいくせに」って突っ込んでくれた阿部くん!ふかこじ担の気持ちをわかりやすく的確に代弁してくださって本当にありがとうございました!!!!


ふっかさんも、康二くんの絡みに、めんどくせえなあ〜みたいに言ったりするけどニコニコで嬉しそうなのめちゃくちゃ伝わってくる優しさで絡んで返してくれてありがとう。大好きです。腰も身体も大事にしてね。階段上り降りして疲れてるあとに、康二くんのこと、ここに座りなって膝にとんとんってしたの、見逃しませんでした。距離感なんだかんだここも近いよね〜〜〜〜!!!!



舘様のモッツァレラチーズゲームとか、ゲームで楽しそうに声張り上げてるの見ると、めちゃくちゃに嬉しくなるんです。素顔の動画で、おばちゃんの格好したコント…のくだり、何言うんだろうって少しはらはらしたら、「一番楽しかった」ってめちゃくちゃいい笑顔で言ってくれるじゃん。きっと何も説明なく、ぶりっこうじの謝罪動画撮ってくれたじゃん笑。チーム月のおふざけに付き合ってくれて、めちゃくちゃ楽しそうにしてくれるじゃないですか。舘様の暖かい優しさが本当に好きです。



佐久間くんほんと疲れちゃわない?ってくらいいつも笑顔で元気で。なのに、カメラ回ってるって本人たちが気づいてないとこでも、なんか謎の替え歌歌って笑顔で居るし笑
康二くんと佐久間くんがパッケージって言ってやり始める小ネタみたいなコントも、「康二だって可愛いよな」「康二可愛い!」っていろんな動画でめちゃくちゃ元気に言ってくれるの、大好きなんですよね。そんな佐久間くんも一番かわいいよ!!!!たっくさんD.D.踊って、なのに疲れてても全然嫌な顔せず笑顔で。デビューしました!Snow Manです!って道行く人にアピールして。知られないを乗り越えたいって語ってた佐久間くん、佐久間くんが色んなとこで本当に楽しそうにアニメや漫画の話するから、二次元界隈からSnow Manめちゃくちゃ見つかってるよ。ありがとう。そしていつか機会が合ったら、うたプリテニプリでの推しが誰なのかを教えて下さい()あと、さらざんまいの感想も聞きたいです()



ラウちゃんがさあ、点字ブロックに気付いてさりげなーく教えるところとかさあ。○万人超えたって聞いて、まずありがとう!っていの一番に言えるところとか、D.D.手にしてほんとに大切そうにぎゅって胸に抱きしめるの、大事そうに撫でるとこ見て、もう愛しくてたまらなくなったんですよ。自慢の末っ子なんです。どこの立場だよって言われそうだけど。私はラウールくんが大好きだし、ラウちゃんの成長を見届けたいです。ラウちゃん、しゃべくりで康二くんを褒めるってなったときも、割と先頭切って口にしてくれたじゃないですか。そうやって、自分の思うところをしっかり言葉に出来るとこ、私はすっごく好き。正直、10も上のお兄ちゃんたちに囲まれて、思うように行かないこととか悩むこともたくさんあったと思うんだ、環境もめちゃくちゃ変わって。でも、私はラウちゃんがラウちゃんのまま、のびのびSnow Manの8人のお兄ちゃんたちに囲まれて笑ってるとこ、センターはってめちゃくちゃ迫力あるダンスしてるとこ、お兄ちゃんたちを驚かせたいって話てるとこ、全部好きなの。ラウ担ではないけれど、本当に多分私はラウちゃんが20歳を迎えたら泣きます。カウコンの時、Snow Manのうちわ振ってるラウちゃん見て謎に泣いてました。すくすく育ってね。カウコンのステージ9人でたとうね。



目黒さんの愛してるにやられない人いました??????康二くんじゃなくて画面のこっちがやられてにやにやが止まりませんでしたよ、無理ですーーーー!!!!!
最後、髪型の分け目が逆だってなったときに、「でも、ありがとうな」って康二くんに伝えるときの目黒くんの表情がとても好きでした。7月のめめ日常、未だに読み返します。太陽オレンジって言葉を教えてくれた目黒くんの力強い優しさが大好きです。
階段登るとこ、めちゃくちゃ目黒くん頑張ってたよね。いや、皆頑張ってたけど。ペースがひとりすごかったように感じて。負けるな負けるなって呟いてる姿に、本当に強い人だなと思いました。私、目黒くんの正直で気持ちまっすぐ伝えたいって熱いところが本当に好きなんですよ。広辞苑が何かわからなくて、お便りが読めなくても!笑




まだまだ好きなシーンたくさんある。Twitterで呟いたけど、阿部くんが「絶対売れてやる」ってつぶやいたとこ、お百度参り後の佐久間くんソロD.D.のラスサビで、みんながわ~~〜っと自然に入ってきて9人で踊るとこ、康二くんの目黒くんものまね…たくさんわらって、たくさん泣いた9時間。


でも、何よりああ良いなあって思ったのは、9時間ずっとずっと、9人がひたすら楽しそうだったところでした。疲れが溜まってきてもおかしくないのに、まあ仮眠とったりはしてたけどずっとみんな楽しそうで、見てるこっちも楽しかった。




沢山、ありがとうって言ってくれたね。見てくれてありがとう、○万人のみんなありがとう、チャンネル登録ありがとう、追いD.D.するってコメントにありがとう、D.D.800万再生超えに喜ぶ5人(ほか4人はお着替え中だったから!)をリアルタイムで見れたこと、とても嬉しかったです。皆の勢いがすごいってラウちゃんだったかなあ、が言ったあと、もう言葉が出ないくらいなんか嬉しさを噛み締めてるように感じて。




ここまで書いて読み返して思ったんですけど、なんかほんと9人まるっとまとめて好きなんですよ。9時間生配信の間、康二くんじゃなくて他のとこ見てて、自担の可愛いシーン見逃すなんて普通にするくらい、皆好き。なんかもうこれほど箱推しになると思わなかった。好きなコンビは?って聞かれたときに、まあ、1番最初に好きになったふかこじをちょっぴり贔屓してるけど、それでも、二番目にあべさくとかめめしょぴが出てくるくらい全部好きなんです。本当に愛しいなあ。


康二くんの好きなとこは、前回のブログにこめたからいいかな!っていうか文章書くの得意じゃないし、語彙力無いから同じことになっちゃう笑


でも、ほんと、誰が隣になってもべったりくっついてて、ほんと大好きなんだなって思いました。楽しそうにしてたねえ。8人といられることが本当に楽しいんだなって伝わってきて。そんな康二くんの、誰か周りの人を愛する姿を見てると、愛しいなあって思います。大好きです。いや〜中身がない!ごめん康二くん!言葉に出来ることあんまりないの、まだ全然新規なんだな…って思っちゃうこともまた増えてきて、それ以外のとこでもなんだかもやもやして、全然楽しくオタクできてない〜〜〜!だめ〜〜〜〜!!!!!って、今日親に電話しながら愚痴ってないてたんだけど笑



楽しく応援してほしいって思ってると思うよって、半分すの担になってきてる親に言われたのと、21日に更新された康二くんのすの日常読んで、やっぱ向井康二くんと、Snow Manが好きだと改めて実感したので、これからも彼らの行く先を応援したいなって強く思います。




「淘汰の先にある未来」どんな未来が待ってるかなあと、今は楽しみしか無いです!
テッペン見せてあげようと歌うSnow Manが、一緒にって何度も繰り返してくれる9人が本当に大好きだと、改めて実感しました。

Snow Worldコーレス出来るの本当に楽しみにしてます!Crazy F-R-E-S-H Beatでペンラ振り回すのもめちゃくちゃに楽しみです!!!!アジアツアー、そしてその先の歌舞伎、きっとたっくさんの思い出を重ねていけるんだろうなって信じてるし、そのために、Snow Manのために出来ることをまた1つずつ頑張っていけたらなあと思います。




本当の本当にデビューおめでとう。9人の未来が、Snow Manの未来が輝かしいものでありますように!!!!!!!!!