ありがとう!すのちゅーぶ!

タイトルに全部こめました。語彙力いつもにも増してないですけど、感謝の気持ちだけは有り余るほどあります!!!

ジャニーズJr.チャンネルさんのSnow Manの動画がなければ、もしかしたら今すの担してなかったかもしれないなって思うんですよ。気になるなって思った子たちを、手軽にYouTubeで見れるこの環境、ずっとデビュー組だけのおたくしてきた人間にとってはめちゃくちゃ沼に入りやすいありがたいものでした。

好きな動画がたくさんあります。コメント欄を隅から隅まで読んで、もっとSnow Manについて勉強しようと思った日、うれしいコメントでいっぱいだなってちょっと泣いた日…。リアルタイムで投稿を追えたの、わたしは3月くらいからだからほんとに数カ月だけど、毎週水曜日が本当に楽しみで。仕事が嫌だな〜辛いな〜って思っても、20時まで頑張るかって言い聞かせて、家帰ってきてすのチューブ見て気付いたらもう寝る時間みたいな日もありました!自担くんだけじゃなくて、9人が本当に愛しいって気持ちが増して行ったものも、すのチューブがあったからこそだと思っています。
本当に、楽しい動画と思い出をありがとう!


自分の健忘録用にも、特に個人的に印象深い動画をまとめておきます。まとめさせてください。


①ジャニーズJr.チャンネル発表会見【その1】

https://youtu.be/dMQUitVdNdo

何やらJr.の子たちが始めるらしいと、多分これだけは投稿日からそんなに経たずに見たはず。この時点でJr.について知ってたの、トラジャっていうグループ名くらいだった気がする。

Snow Manも、確か前嵐のバックに付いてた…ような気がする……?なんだかいかついお兄さんたちだな……」 
これが多分6人に感じた印象だと思います。身も蓋もない!笑

まさかこの時点でSnow Manに落ちるとは露ほどもおもってなかったですね…。今見たら阿部くんとかめっちゃ可愛いあざとーい拍手してるのに……。



Snow Man 深谷市ご当地キャラふっかちゃん】に会いに行こう第1弾 まさかの佐久間が大遅刻!? 第二弾、第三弾


https://youtu.be/5WuvDb_TObI
https://youtu.be/C_k6eFq9Lr0
https://youtu.be/QEq9HHcpGw8

ずっとおすすめ欄に表示されてたのが気になって見た動画。佐久間くんが遅刻することに関して、メンバーとしてきちんと指摘したり、フォローする側に回ったりっていう役割分担が素敵だなって思ったのを覚えてます。いきなり、HiHi Jetsちゃんの名前がでてくるの、当時笑った記憶があります。
ふっかちゃん!可愛いからまた会いに行ってほしいなあ。今でも応援してくれてるもんね、ふっかちゃん
デビューするよって報告にいつかいけたらいいなあって勝手に思ってます!YouTube側さん!どうですか!!




Snow Man【可愛いキャラ祭り】サンリオピューロランドでミッションバトル! 前編後編

https://youtu.be/12ZQ3ZxXSLc
https://youtu.be/1eowFxN6EDY

キャラ物(?)が続いてあれですけど、ほんとピューロランドももう1回行きません?!こんないかついお兄さんたち×サンリオがこんな可愛くなるなんて誰が思いました??
「かわいい!かわいい!」ってパレード見てる組が言うの、あなた達が可愛いよってなるし、シナモロール目の前にして緊張する翔太くんほんとかわいいな…。
当時はね、Snow Manのことまだ全然知らないでみてたから、正直似てるかなあ?わかんないなあって思ってたんですよ。いまや、もう、シナモロール見たら、似てるなあって思うんもんね。口元だけじゃなくてなんかもう雰囲気が似てるよね。最初の頃は、翔太くんがこんな可愛くてふわふわしてる人だって思ってなかったから。っていうか翔太くんどんどん、目黒蓮さん曰くバブみが強くなっていってませんか?ほんと、こんなゆるキャラ的かわいいポジション(だと私は勝手に思ってる)な人だと思ってなかった…。



Snow Man【新メンバー企画】京都の老舗天ぷら屋さんで大盛上がり!前編 後編

https://youtu.be/B1SvucKptGI
https://youtu.be/LDVbvEwm-GE

いきなりとんだな!って思われそうなんですけど、私9人になってからSnow Manを好きになった人間なので…。
ほんとこの動画一番見たかもしれない。ラウちゃんはいないけど、8人の名前と顔を一致させるのに、座ってるから8人の位置が動かない、かつ、メニュー発表の時に席順で名前が出るってだけでも、一番わかりやすかったんですよね。多分。
1人当たらなくてうるうるし始める康二くんと、「康二?康二??」「(みんな)康二見て」って声かけてくれる周りがすごい暖かくて好きだった。あと、前編かな?で、前日の夜に「翔太くんの部屋にいったら、明日はお前が主役だからお前が一番目立てばいいんだよ」って言ってくれたって暴露する目黒くんと、まじで恥ずかしがる翔太くんのくだりも好きです。めめしょぴ。「新しい風」ってワードが出てくるのも、なんていうか、今見ると感慨深いなあって。いや〜でも今見るとだいぶ関係性ぐっと深まったな!って思いますね、その過程を見れるのもすのチューブがあったからこそだなあ…ありがたいなあ。今回貼らなかったけど、これの次の動画の冒頭で、ラウちゃんが「佐久間くんが僕の名前を叫ぶ」「反応に困ってる」みたいに言うじゃないですか、いや〜ほんと……ぐぐっとぎゅっと縮まったねえ……。



Snow Man 【10問10答】メンバー意識調査第2弾!激レア話続出 !!

https://youtu.be/G1jqEw4897M

私は、この動画でふっかさんが康二くんに言ってくれた言葉が忘れられないんですよ。推しコンビ決まらない〜!ゆり組!あべさく!いわふか!めめこじラウ!みたいな基本がやっぱ好きかな〜!なんておもってた私が、ふかこじ担になるきっかけだった動画が多分これです。なんか、わかんないけど、いや雑誌とかで読む限りですけど、ふっかさんってめちゃくちゃ、康二くんのこと精神的に支えてくれてたのかなって思うところがあって。いや、これは、ちゃんと色々雑誌記事読み込んで別で書く!ちゃんとまとめる!!
でも、この動画の「康二のままで自由に」って言葉に泣いたことはきっとずっと忘れない。
あと、第一印象の話がめちゃくちゃにいいなあ〜!って思った!みんなの!チャベちゃんの話とか!!なんかもう全員分聞きたいくらいだったもん!そして、佐久間くんの「まあ、ぐらいか」がまじで面白くて何回見ても笑ってしまう。聞いて満足したのかな☺️



Snow Man 【罰ゲームで涙】憧れの東京スカイツリーで謎解きバトル!

https://youtu.be/isFuuxMgQ28

スカイツリーまじでほんとに好き。多分、私が個人的にスカイツリー聖地巡礼しに行ったのもあると思うんですけどめちゃくちゃ楽しい……。何回も見てる…なんか企画が企画だからか、ちょっとしたバラエティ番組見てる気分になるんですよね!!キテルネ!なあべさくも、女湯の暖簾さっそうとくぐる舘様も(語弊がある)、展望台での康二くんも、プラレールのとこのめめラウも、にがおえのとこのいわふかラウも、アナザースカイな翔太くん(語弊があるその2)もほんと…楽しい……。「東京ドームが見えるぞ」のあとの翔太くんの笑顔が本当に好きです!



Snow Man向井康二は絶対】絶品箱根グルメをかけたクイズは白熱バトル!

https://youtu.be/HrBLzgqMCQc
言葉はいらないと思います、見て下さい。
Twitter公式さんの通知で、「向井康二は絶対」ってみた瞬間、もう佐久間くんと同じように神回の予感!って思ってみたら、ま〜もう……予想を遥かに超えて泣いちゃったもんな……。メンバーに言われて嬉しかった一言もだけど、阿部くんと康二くんの小競り合い芸のときに爆笑して、いけいけ!ってやってくれる周りがねえ、ほんとねえ……楽しそうでねえ……。舘様の回と佐久間くんの回も、個性いっぱい溢れてて本当に好き!もうこれと、食べたいものを当てろは全員分やってほしいよ〜😭



あとはまとめて!!

〜お化け屋敷シリーズ〜

https://youtu.be/7_3ltUpv4hQ

すべての始まり。この動画で、岩本くん=ちょっと怖そうな人って言う私の凝り固まってた印象がぼろぼろ崩れました。
可哀想になるくらい怖がってたけど、よく頑張ったよ!


https://youtu.be/cdyJn9F8LhI

お化け屋敷平気組な阿部くんと、平気なわけでは決してないけど守らなきゃって頑張る目黒くんの彼氏みがすごい。
腰抜かすレベルでビビりな翔太くん、まりもみたいになってた照くん!お疲れ様でした!そして物音にビビってくれてありがとう康二くん!私はお化け屋敷に入る自担を見るのが大好きです!!!!(ひみあらお化け屋敷の潤くんを思い出しました😊)


https://youtu.be/naFd1bQ2-SM

「自分より弱いものがいたら守りたくなる」私何見てたんだっけ?少年漫画か???なんだこれ???って思いながら、ビビってめちゃくちゃ悲鳴上げる康二くんに笑いつつ、照くんに恋しそうでした。あと、冷静に楽しそうに解説入れる舘様面白すぎる。
ただ、あのさ〜、ラウちゃん佐久間くんはちょこっとびびりつつも、楽しんで入れるタイプなのかなって思うんですよ、わかんないけど。翔太くん康二くんは言わずもがなじゃないですか。目黒くんと照くんは、照くんの名言通り(あと康二くんも、↓を見る限りそうかも。びっくりして引っ張られてこけてたけど。)舘様阿部くんは全然動じないタイプ。
……ふっかさんは?ふっかさんどう思います???この動画見てもいまいちわかんなかった。有識者の方々、よかったら教えて下さい()
もういっそのこと、もしまた、いつの日かお化け屋敷×Snow Manが見れるなら、2人ペアとか少人数で入ろう。ね??って思ってます。


https://youtu.be/ssid4jHngNQ

本当になんていうか、おんなじ人??ってくらい、岩本くんめちゃくちゃ強くなってません……?わたし、お台場のも戦慄迷宮も数年前に一度入ったっきりだけど、個人的には戦慄迷宮のほうが怖かったので、あれに1人で入っておばけにデビューすること宣伝する照くん…よくよく考えたらめちゃくちゃシュールだけど、なんか感動してしまいますよね!!そして、俺が守る!って言った数分後にカメラ片手に、翔太くんとすっころぶ康二くん!好きしかない。


言わずもがな!な人狼シリーズも大好きだし、咀嚼音のやつも好きです(あの頃の岩本くんの髪色めちゃくちゃ格好良くて好き!)、SixTONESさんとのプレゼント交換の動画もグループ超えて仲良いの見れて楽しかったし、プロモーションの動画はどれもテーマ?が一貫化してはっきりしてる?からか?、スッキリまとまってオチがついてる気がして大好きです!一番好きなのは、かるたかな!!目黒くんかるた苦手なの意外でした!そしてもちろん、定点ダンス動画は細かいとこ何回も繰り返し見れて。いつも自担ばっか目で追いたくなるのでめちゃくちゃありがたかったし、ここで他の子こんなことしてたんだ!って他メンバーの子たちの良さにに気付けるのも楽しかったなあ。Lock on!のぎゅぎゅ〜〜〜!ってするとこほんと世界平和だよね。大好きです。パフォーマンス動画もあげてくれて。何度も見てます。

ザリガニ動画とか、柔軟王とかでスタッフさんたちのツッコミとか笑い声入ってるのも楽しくて大好きでした。

これ書いてる時は、卒業ってだけしか情報がなくて。
なにかしらSnow Man単独のチャンネルが出来るのか、もう何もなくなるのか、わかんないけど。
Jr.チャンネルさんのおかげで、とってもすっごくSnow Manのことが好きになる一方だったし、水曜日がこんなにも楽しくなるとは思ってなかったです!!水曜日はSnow Manの日!がこれからも何かしらの形で、テレビジョンさんの連載以外も続くといいなあと思いつつ。

YouTube側さん、スタッフさん、そして何よりSnow Manのみなさん!楽しい動画と思い出をありがとうございました!!!その時その時のSnow Man皆の笑顔とか、パフォーマンス中の真剣な表情とか、増員してからは9人のあり方をきっと模索し続けた日々が詰まった、アルバムみたいな動画たち。大切な宝物です。本当にありがとうございました!!!だいすき!!